ブログ

ゆるトラ「トライアスロン」 岡本オーナーのHave a nice day! 

12回目のホノルルトライスロン okamoto

こんにちは、スタジオ三河の岡本です。

少し遅い連休を頂きまして、毎年恒例のホノルルトライスロンに行って来ました。3泊5日のハードスケジュールのレポートになります。

初日、名古屋を金曜日の21時のフライト。ホノルルには時差もありまた金曜日の朝の到着になります。今回はスタッフの小堺とスタジオのお客様とのセントレアからの旅。残りの仲間とは現地集合のスケジュールです。

到着後はすぐにホテルに入れないので、手荷物だけで移動。まずは、アラモアナショッピングセンターへ。フードコートで私の大好きなパンダエクスプレスのランチを頂きました。パンダのオレンジチキンが美味なんですね。

ショッピングセンターでは、行きたかったYETIのショップへ。アメリカの陳列は賑やかですね~。その後は、トライスロンの会場でもあるアラモアナビーチにて前日の受付を済ませます。

初日の夕食、今回は「ルースズ クリス ステーキ ハウス」を予約していましたので、初日が一番贅沢なディナーになります。今の円安、正直値段はそれなり以上かな…

翌朝は、大会に参加の為に持ち込んだ自転車を組み立て、ダイヤモンドヘッドを目指し自転車で移動。天候は悪かったもののこちらの雰囲気は十分に肌で感じる事ができました。前日の大雨でダイヤモンドヘッドは落石で登ることが出来なかったようです。そん事もあるんですね。私もなんどもホノルルトライスロンに参加させてもらっていますが、これだけの雨に恵まれる事も初めての出来事です。

その後はレンタカーを借りて、ノースシュアに移動。小堺トレーナーが初海外と言う事で、オープンカーを借りたのですが生憎の天候で幌を開けて走る事ない一日になりました。2日目のランチはジョバンニ・シュリンプ・トラックのガーリックシュリンプを食べました。毎年恒例のランチですが、相変わらずこれも美味しい。

レンタカーの返却でいつも困るのがガソリン満タン返し、ガスステーションでは一気にローカルになるので英語の理解に苦しみますね。もちろん問題なく給油出来ましたよ。

さて、大会当日

AM4:30 から受付開始になります。まだ朝日が昇る前に会場入り、ここで別のグループの仲間と合流です。

全員、無事に帰ってくる事が出来ました。おつかれさま
※皆さんレースに出ていますので、大会途中の写真は無し

私と言えば、昨年度のタイムより30分も早く帰ってくる事が出来ました。9月のアイアンマンに向けてのトレーニングの成果かな?いや今までダラダラと楽しんでたんでしょうね。その後は仲間とホノルルトライスロン20周年記念パーティーに参加。しっかり食べてしっかり飲ませてもらいました。

4日目は帰国の準備。3日もすると私の体内時計が正確になり、こちらでも5時に起床。ストレッチグッズももちろん持ち込んでいるので朝のストレッチも欠かさず終えて、早朝のワイキキビーチの散歩へ。ちゃっかり自分のラジコンとかも持ち込んたので、ワイキキビーチで遊んで来ました。

最後に皆での食事はアイホップへ、パンケーキは巨大過ぎるので私はエッグベネディクト。日本だとかなり美化してレストランで出されますが、実際の本場では割と大雑把なんですよね。多分、帰国したらエッグベディクトは完全なコピーが作れる気がします。

さよならホノルル。また来年も来れると良いな

空港の待ち時間でハンバーガーをオーダー、コナビールをお供しにてホノルルトライスロンを振り返ります。

帰宅後は今回の20周年のメダルと過去のメダルと並べてみたり。私がホノルルで買った物は20周年記念の大会バッグのみ

今年も連休を頂きありがとうございました。

長文のお付き合いもありがとうございます。来年も皆さんと行けたらよいなと思っています。

 

ハワイのお話の続きはスタジオで

 

では、スタジオ三河の岡本でした。

スタジオのインスタグラムでは、スタジオの情報など沢山上げていますので、遊びに来てくださいね。

wk_160512instagram00t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772

スタジオに[ 酸素カプセル O2ボックスを設置]しました。
ぜひ一度、体験してください。
※写真をクリック

疲労回復・スポーツ後・無呼吸症候群・いびき・二日酔い
目の疲れ・美容・ダイエット・睡眠不足・頭痛 の改善など

体験トライアル・パーソナルトレーニング
運動 初心者、安城 ジム未経験、トレーニング 初めての方 過去1番の自分になる為に
高地トレーニング 低酸素トレーニング マシン設置

24時間ネット予約受付中

スタジオ三河LINEの友達追加も宜しくお願いします。

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop